Monday, December 1, 2014

ダウンウィンドの安全管理



今朝から凄い風ですね。海も大荒れで行きている感じがします。

明日は真鶴→江ノ島のダウンウィンド(35km)をやります。仲間と一緒に外洋の大きなウネリに3時間近く乗り続けるのはアドレナリンたっぷりの贅沢な時間です。究極な遊びだと思います。

そんなダウンウィンドですが一つ間違えるとかなり危険な遊びです。ハワイなどでは安定した貿易風が吹きますが関東ではこの時期の大西の風、そして春の春一番の際は水温も低く外気も低いです。なので安全管理がかなり大切になります。

以前ダウンウィンドの安全管理について書いたブログ

少しでも「怖い」という気持ちがあるときはプライドや自信を捨てることが大切です。

これからのダウンウィンドシーズン、安全管理をしっかりして楽しみましょう!

Paddle with Aloha,
Kenny

No comments:

Post a Comment