Tuesday, November 25, 2014

日本人らしさ



今日は早朝の便で長崎から戻りある人を訪ねて経堂へ。

去年の今頃痛めた肩と腰。今シーズンは痛みが出たり引いたりで100%のコンディションで漕げることがなかったです。

様々な整骨院や整体に行きましたがいつもその場しのぎ。

来シーズンの目標とスケジュールを立てているとこの問題を含めて身体のケア、そしてより高いバフォーマンスを引き出せる為に改善が必要だと感じました。

僕は本当に人との出会いに恵まれています。今回の周りの仲間と繋がっている先生のところへ。

色々と見ていただき身体の痛みの原因だけでなく自分の身体の改善しなくてはいけない部分。強化しなくてはいけないことを指摘してくれました。

そして他にも人間の自然治癒力、日本人の身体、歴史、強みや考え方について沢山のことを教えてもらいました。

来シーズン、そして将来世界の頂点までの道が少し見えました。

海洋民族の日本人と国技を表現するパドリングを目指します。

今後が本当に楽しみです。

Paddle with Aloha,
Kenny

No comments:

Post a Comment