Wednesday, June 25, 2014

Start Training



先週から10月のBattle of the Paddleに向けてトレーニングを開始しています。

Molokai Soloの時、Team Kamanuの宿でTravisとトレーニングや色んな話をしました。そこで一押しされたのがGarmin910XTというGPS&ハートレーとモニターウォッチでした。僕も以前Polar社に提供して頂いた物を使っていたのですが話を聞くと僕たちみたいに目標に向けたトレーニングメニューが決まっている人たちにとってはインターバルトレーニングがプログラム出来るので何も考えず練習ができるということです。

帰国して値段は高いけど自分への投資だと思い購入。先週から使っていますがインターバルトレーニングがかなり楽になりました。メニューを前々から決めてトレーニングする方にはオススメです。自分のトレーニングを振り返ることも出来ますしその練習がどれだけ効果があるかも計算してくれます。(心拍数と強度、インターバルの内容によってTraining Effectという効果の得点が付けられます)

そして、他のアスリートと練習データを共有することができるのでモチベーションも上げることが出来ます。今は宮崎のTomo君と練習データを共有しています。


OC-1のシーズンも終わり7月から10月までは本格的SUPシーズンになるということでパドルのテスティングを積み重ねています。SICのBattleというパドルは絶好調なのですがブレードのサイズが沢山あり悩み中です。ただパドルは板やどんなギアよりもパドラーにとっては重要なので早い段階でシーズン通して使えるパドルを選びたいと思います。レーサーの皆さんにもおすすめです。

SIC Battle: 左から 105, 100, 90, 80
他にも新しいトレーニングメニューや筋力強化の為に練習を進めていて毎日体がバキバキですがかなり充実した日々を過ごすことが出来ています。そしてここ1年間多くても週2しか乗ってなかったSUPに週4以上乗っているのでかなり調子もいいです。10月までにどれだけ仕上げれるかが楽しみです!

このめっちゃ調子良さそうな板も届いたので波も上がってほしいです!

今年初戦は来週です。See you there!

No comments:

Post a Comment