Friday, April 30, 2010

4月30日



今日も朝から暖かかったですねー!

朝起きてからは風がでるまでまってうちの父親とアップウィンド1時間上ってダウンウィンドでくだる予定だったのですが。。。予報では12時には南西が吹くはずなので南西にアップで漕いでのぼったんですが。。。1時間のぼっても南東だったので結構だるかったです。うちの父親は負けず嫌いなので一緒に漕ぐといつもけっこうがんばらなきゃいけないんです。笑 しかも負けるとうるさいから。。。がんばらないといけないんですよね。

今日は晴れて最高!連休もずっと晴れるらしいですね:)明日からOcean Outriggerの合宿です。4日間がんばっていきたいと思います!

明日はCOCCのクラブ内の草レースに参加させていただいてから葉山まで漕いでみんなと合流する予定です。午後かぜふかなければいいけどなー!

Paddle With Aloha,
Kenny

Thursday, April 29, 2010

ICU



今朝も5時半起きで1限へ。

でも朝からすごく暖かく、風も吹いていて気持ちよかったー!南西だったからダウンウィンドしたかったけど時々は学校でリラックスするのもいいです。

朝1限が終わるのが10時で次の授業(体育)が15時10分なので結構時間があります。

授業が終わってから1番に昨日のサッカーChampions LeagueのInter対Barcelonaのハイライトを見ました。皆さんみましたか?まじあつかったー!やっぱりサッカーは最高ですね:)

その後は卒論を少しやってからランチを食べに行きました。やっぱり世間は祝日なので道が混んでいました。最近学校にきているときはランチをよく食べますが楽しいです!ランチなんで1時間もないけどやっぱり仲いいひとたちと食べるのはいいですね:)後うちの大学は本当にきれいなんですよ!つつじが咲いていたり芝生があってピクニックとかできたりします。


その後は弟のマイキーを誘って1時間半ほどメディシンボールを使ってトレーニング。外にいってトレーニングしました。その後に体育でサッカーを1時間ほどしたけど。。。やっぱりサッカーはきついなと改めておもいました。自分が4年前までトップのレベルでやってたと思えないほど息があがりました。パドリングはハートがきつくないのでサッカーとかをして心肺機能をあげたいと思います!

今日卒業できる生徒のリストを確認しに行ったら自分のIDナンバーがのっていたので一安心しました!101721です!


明日はから僕もゴールデンウィーク!卒論がんばろー!卒論さえ終われば無事卒業できるし!

Paddle With Aloha,
Kenny

Wednesday, April 28, 2010

BILLABONG PRO SANTA CATARINA



今WCTの3戦目、ブラジルでのサーフィンの大会が開催されています!

http://www.aspworldtour.com/brazil/

僕は高校の頃からサーフィンが大好きなので毎回大会があるたびにライブで見ています!


Big Wednesday



とまではいかないけど今日は朝からサイズアップ。スタンドアップを漕いでトレーニングする予定だっんですけどパタゴニア・オーシャンの先輩の関谷さんからサーフィンの誘いがあったのでサーフィンすることに。午前中はチサンで軽々と頭オーバーあり、ジャンクのコンディションだったので裏パークへ。

サイズはセットで頭-頭ちょっとありファンウェーブ!形もよくほれている波も結構ありました。全然サーフィンしていなかったので最初はあまり調子がよくなかったのですがサーフィンしているうちに調子を徐々にとりもどせました。やっぱりサーフィンは下手になったけど今日も1本いい感じでチューブも抜けれたので大満足!

気づいたら4時間程度サーフィンしていました 笑 

その後Kuuipoの散歩のためにチサンをチェックしにいったらサイズアップしていたけどまとまっていたのでサーフすることに。セットで頭半-大きいのでダブルぐらいあったかもしれません。やっぱりビーチブレークでそんだけ上がってしまうとゲットがきついです!関谷さんと二人で入ったのですが誰もいないし晴れていて最高!あまり抜けれなかったですが湘南ではあまりないコンディションだったので大満足Again 笑

ちなみに今日は僕は2mmのシーガルで入りました。パタゴニアのウェットは裏地がメリノ・ウールなのですごく暖かいです。今日は関谷さんにパタゴニアのFCDのDM3とKMRPを借りました。EPSなので最初はなれるのに時間がかかりましたが僕の体格でも5’11のショートに乗れました。是非パタゴニア・オーシャンに見にきてください!

明日も授業だし漕げないよー。。FUUUUCK!

Paddle With Aloha,
Kenny

Tuesday, April 27, 2010

Day Off



最近漕ぎすぎていたので今日は1日オフをとることにしたのはいいんですが授業が1限からで5時45分起き。。。かなりつらいです:(

今日は授業が終わると新宿のJournal Standardの上にあるJournal Standardのハンバーガー屋さんに行きました!行ったことありますか?内装もこっていてすごくいい感じです!ランチタイムはサラダバーとドリンクもついていて1000円以内!その後は新宿を少し歩き回ってからコーヒーを飲みにLumine2の上のカフェへ行きました。やっぱり都会のカフェはおしゃれですね。でもケーキはOcean Canoe Clubの差し入れの方がおいしいかも!

明日は合宿に向けて食料品をCostcoに買いに行きます!そんで時間あり次第卒論とパドリングもしようかな。

最後に週末OC-6をだした際の写真をなおみさんが送ってくれたのでアップしますね!三浦→葉山まで漕いだときの写真です。葉山から三浦の距離が毎回短く感じるー!
(1-Duke,2-ヒデさん、3-テルさん、4-よっしーさん、5-マイキー、6自分)




Paddle With Aloha,
Kenny

Monday, April 26, 2010

Far out to Sea




今日も晴れた1日でしたね!僕はせいやと一緒に南東が結構吹いていたのでアップリンド1時間沖まで漕いで(7km)ダウンウィンドをしてきました。今日は週末漕ぎこんだのでリラックスしながら太陽を浴びて漕ぐことに。こういう日はリラックスできる音楽聴いてのんびり漕ぐと最高!

南東が結構吹いていたので沖7kmまで行くと。。。海がきれいでディープブルー!陸を見るとランドマークもほとんど見えないぐらいでした!一瞬怖いけどこの人が多すぎる東京・湘南でこんな気持ちよく自然と一体化できるのはパドリングぐらいしかないなーと思いました!

ダウンウィンドはいい感じのうねりが入っていました。リラックスしながら漕ぎ、パドルしているのよりも漕がないでうねりに乗っている時間の方が長かったかも 笑 普段の練習している時の脈が160-180なんですけど今日のダウンウィンドは平均110 笑 Slightly Stoopidの音楽を聴きながらまじで最高だったー!


せいやの漕ぎも結構いい感じに仕上がっています:)スタミナさえつけばなー!

そのほかには今日はカヌーのメンテナンス。水で荒い、タオルで拭いた後にクリーナーみたいなものをつけるとすごくきれいに!後はペンキはがれているとこにアルミテープはって終了。




あっ!後はアレックスと2時間ぐらいSkypeで話したよー!漕ぎの生活になっています 笑 日本1には楽勝でなれるぐらいの実力をつけて戻ってくるらしいです 笑 いつも口でかいけど楽しみー!期待してるよー
明日は朝から授業。オフの1日なのでゆっくりと体を休めよー!

Paddle With Aloha,
Kenny

Sunday, April 25, 2010

Paddle All Weekend!



結局今週末は55km漕ぐことに 笑 本当にパドルリング三昧の週末でした。

昨日は筋肉痛だったけどせいやと父親と茅ヶ崎から葉山まで漕ぎました!最初の1時間は75%でフォームを確認しながら漕ぎ、10km超えてからは80-85%。アップウィンドでかったるいコンディションで最悪だったけど意外と早く、葉山までの15kmを1時間27分。結構いいタイムだったので満足でしたー!


葉山についてからはOcean Outrigger Canoe Clubの練習!朝はOC-6とOC-1の面子を分けて練習。僕はOC-1練習でテルさん、ヒデさん、永井さんと漕ぎました。3人は本当に気合が入っていて今週末もいっぱい漕ぎ毎回速くなっているのでびっくり!1時間ほどフォーム確認しながら漕いだ後せいやとDukeも一緒にスプリント練習をしながらヨウコさんにビデオを撮ってもらうことに。皆はくほどがんばっていました。お疲れ様!

スプリントの後はアマ上げの練習も暖かくなったのでしました!最近は結構なれてきてスムーズに漕ぎながらアマを上げれることができるようになったので今年の夏は左漕ぎながらあげれるようにがんばろー:)
今日の昼ごはんは皆でスーパーに行って弁当を食べました。僕は風が強くて寒かったのでカップラーメン 笑

ご飯を食べ終わり皆でリラックスした後にどんどん南西の風が強まったので上ってダウンウィンドをすることに。合計2時間程度結局漕ぐことに。寒かったけどやっぱりダウンウィンドは最高ですね。結構うねりもあって楽しかったー!ハワイほどじゃないけど練習になるぐらいは十分ありますね。ハワイに行ってもできるように最近は波に乗ってアマをあげながら漕ぐかパドルでブレーシングしないことを意識してやってます。

ってことで今週末はパドリングばっかりしていたけど皆と話したり漕いだりできて楽しかったー!

ちなみに夜はうちの家でDrinking Game.結構飲んだからのどが渇いてたまりません 苦笑

今日も晴れてるからリラックスして漕ごうかなー!

Paddle With Aloha,
Kenny

Saturday, April 24, 2010

Kokua Final Race



Kokua Series Final Race

日時:5月8日
場所:葉山大浜海岸
ディビジョン:OC-1, Surfski
エントリー費:1000円


タイムスケジュール
8:00 レジストレーション開始(選手登録)
8:45 競技説明/コース説明
9:15 レーススタート
10:30 レース終了/ビーチクリーン
11:00 表彰式/閉会式

駐車場は8時からオープンします。週末なので混み合う可能性もありますので早めにおこしください。
最終レース、盛り上げていきましょう!

誓約書を書いて会場に持って頂ければたすかります。

よろしくおねがいします!

TeamKokua

Paddle All Day Day!



今日は思ったほど晴れなかったけどいっぱい漕げたので大満足。

朝から大浜海岸に向かってからOcean Outrigger Canoe Clubメンバーの今一番気合が入っているテルさん、ヒデさんとマイキーのOC-1をコーチング。ヒデさんとテルさんは最近めっちゃ漕いでいてフォームもいい感じになっているのでこの1ヶ月で相当のびています!今日久しぶりに一緒に漕いでびっくりしました。逗子海岸往復してから大浜でスプリント練習。弟のマイキーも全く漕いでいないのにがんばっていました 笑

漕ぎ終わってからはメンバーのなおみさんが作ってくれたおいなりさんを食べてからカヌーを漕いで運ぶために三浦和田長浜まで。OC-6で三浦から葉山までの10kmを48分で漕ぎました。皆気合が入っていて追い風でうねりにも少し乗れたのでステアーしてても最高でした:)初めてあわせて全然漕いでない弟も漕いでいたわりには速くてびっくりでした。


漕ぎ終わってからはやっと昼ごはん。いつも通りはいから亭のお弁当を食べて大満足。うちのカヌークラブはのんびり1日を海で過ごしながらいっぱい漕げるし自分みたいにお話好きの人たちが多いので楽しいです 笑


後今日はテルさんの奥さんのようこさんがスプリントインターバルの動画をとってくれていたのでご飯食べ終わってから分析しました。やっぱりビデオがあると自分の漕ぎがみれるのでたすかります!ありがとう!!!

ビデオを見てすぐ漕いでフォームの再確認をしたかったので30分程度漕いで一日終了!週末はこういう感じで楽しい仲間と一緒に漕げて最高です!

ちなみにうちのクラブはおしゃれなカヌーと車を持っているメンバーが多い気がする。。。

これはヒデさんのPueoとGMCのSuburban.アメリカっぽくてかっこいいですね!

でこちらがテルさんようこさんのVW BusとPueo。かっこよすぎて写真撮らせてもらいました!免許書ももってないのに 笑

明日も1日海でコーチング&トレーニング。週末最高!!!

Paddle With Aloha,
Kenny


Friday, April 23, 2010

VID



昨日の筋トレで結構筋肉痛だったんですけど漕いでだいぶ楽になりました!

でネットサーフィンしていたら懐かしいビデオを見つけました。
2年前以上のビデオなんですが、ちょうど初めてアレックスとせいやとハワイに行ったときに毎日見ていたビデオです。今Kamanu Compositesを運営しているルークとケリーにクロースアップされています。この時ルークは22、ケリーは21。僕と同い年ぐらいだなー。今では友達になれたけど漕ぎでも追いつけるように頑張らなきゃ!

明日から晴れるらしいですね!楽しみだー

Paddle With Aloha,
Kenny

Thursday, April 22, 2010

Reminescing



the good times!
もうすぐでカヌーを初めて2年たちます。多分まだ2年も漕いでいないのと思う人もいると思いますが始めたきっかけは2年前の5月にアレックスの誕生日パーティーのためにうちにきていたから。それでその日めっちゃ晴れていて今でいうとパドリング日和だったのでうちの父に誘われて葉山のBeachに漕ぎにいきました。あの時のBeachは今よりも全然小さかったしものもすくなかったけどリラックスできる空間があり気持ちよかったー!

その日初めてOC-6を葉山大浜海岸まで漕いだのを覚えています。絶対3人ともパドルも会ってないしフォームもひどくてキャッチなんてできてなかったと思うけど。。。気持ちよかった。45分程度しか漕がなかったけど背中がはって全員超筋肉痛:( それでうちの親に3週間後に湘南パドリングチャレンジがあるから出てみないといわれてでることに。
全然漕ぎ始めの僕たちと一緒に漕いでくれたのがタマさんとテルさん。レースの日初めて会わせたけど予選通過してしまった。それで決勝にでて総合9位。多分あのとき予選通過して楽しいおもいをしていなかったら今うちら3人はパドリングなんてしてないだろう。あのとき勝つ楽しみと素敵な6人で集まり、チームワークの素晴らしさをしっていなかったら多分漕いでいないな。
って感じで僕とTeamKokuaはパドリングを始めました。なんか考えると懐かしい!

ついでにこのビデオは去年の秋の湘南パドリングチャレンジで優勝した時の動画です。ネットサーフィンしていたらでてきたのでアップします!TeamKokuaメンバーの永井さんの動画です。僕たちは1分40秒ぐらいからでてきます!

今年はTeamKokuaはOC-6は活動休止しますがまた来年からはメンバーみんなレベルを上げて活動する予定です。また今年はOcean Outrigger Canoe Clubの皆とレベルを上げてがんばりたいと思います!
(みんな若くみえる。。。)

こういう感じパドリングが生活の一部になってしまいました!今はとりあえずもっともっと早くならないと!!!ってかむかしの写真みると皆ちっちゃい 笑 なんだかんだ言ってせいやもがんばったんだなー!

これからも懐かしい話を定期的にアップしますのでお楽しみに!

Gonna go paddle now!

Paddle With Aloha,
Kenny

やっと一息できるー!



今朝も5時半起きで武蔵境へ。。。

電車の中ではiPhoneを使ってTwitter、Facebookとかネットサーフィンして暇つぶししています。うちの父親が聞いたら怒るけどね 笑

今ちょうどTwitterのドラマやっていますよね!今見ているんですけど。。。まじTwitterこんな出会い系サイトじゃないし(笑)でもTwitter結構はまっているんですよオレ。

Enough about Twitter...今日は8:50から1限の授業と15時から体育でサッカー。1限から5限まで時間があるから卒論をやるはずだったんですが。。。TeamKokuaの企画書作成したあと友達とラーメン食べに行ったので卒論まったくできなかったです。やっぱり寒い日のラーメンは最高ですね!

昼ごはん後も図書館に行こうとしたんですけど体を動かしたくなったんで結局2時間ほどジムへ。うちの大学のジムぼろぼろなので色々と工夫しながらトレーニングしています。

でも今日でやっと一息できるので明日と今週末はおもい存分漕ぎたいとおもいます!次ハワイに行ったときについていけるようにがんばらないと!ってか最近アレックスのブログみてますか?Pueoもエバンから買って車も買って楽しそうにしてますよねー。。。

僕もKamanuの工場に働きに行こうかなー!そしたらルークやジミーと毎日練習できるのに。。。悩むところですね!

では今日はSimeon Ke Palomaの写真で!彼は今回のKaiwi Soloで5位入賞。ハワイでも結構話したけど同じ年なのでライバル心燃えます!!!

Paddle With Aloha,
Kenny

Wednesday, April 21, 2010

PA'A Kaiwi Solo DVD



今パタゴニアから帰ってきてネットサーフィンしてたら。。。

PA'A Molokai SoloのDVDの予告版がYoutubeにアップされていました!

ってか。。。コンディション最高じゃん!!!やっぱり大きいグラウンドスウェルは乗れないけどうまく北東/東からの風波にトップの人達は乗ってますね!みんなまじ速い!しかもKamanuのTeam Pueoのカヌーまじかっこいいし 笑



いやー来年が楽しみです!

でわ明日も5時45分起きなんで寝ます!

Paddle With Aloha,
Kenny

Tuesday, April 20, 2010

茅ヶ崎 Jammin'



最近暖かいですね!昨日は雨が降っていたにもかかわらずあったかかったー。授業が朝一で終わったのでいそいで帰って雨の中漕いだけど全然寒くなくて幸せ:)しかも南風が吹いていたので以外と楽しかったです!

漕ぎ終わったら昨日は茅ヶ崎Jammin'のオープニングパーティーへ行きました。Jammin'は皆さんもご存知かもしれませんが藤沢にある無国籍料理屋さんです。以前TeamKokua主催のKalikimaka Hoeの時に食事を用意してくれたり色々とサポートしていただいています。

雨にも関わらず店内はいっぱい。すごいいっぱいの人がきていました。皆楽しく話しながらお酒を飲んで食べていて最高の雰囲気。オーナーの一太さんの挨拶の言葉も素敵でした。Jammin'は食事もおいしいけどビールもそろっている!日本でハワイのPrimo Beerが飲めるとこっていったらここぐらいじゃないのかな?ってことでせいやと1人5杯づつ昨日は飲んで楽しみました 笑 いろんな人にあえてよかったー!写真撮ったのでのせますね!茅ヶ崎駅南口から徒歩1分なのでみなさんも是非遊びに行ってみてください!




せいやも久しぶりにはっちゃげてました 笑

その後は酔いを醒ますためにせいやと一緒に駅前の沖縄料理屋に行ったらOrion Beerの提灯があり沖縄に去年サバニで行ったのを思い出し結局ビールとさんぴん割を飲むことに 笑 初めて茅ヶ崎で飲んだけど茅ヶ崎は都会と違って雰囲気のいいお店ばっかですね!



なんか今日もグルメブログみたいになってしまっていますね。

今朝はせいやと早起きしてパドリング。天気もいいし仕事の前に漕げるのは最高ですねー!

今日は短パンで仕事行こうかな:)



Paddle With Aloha,
Kenny

Monday, April 19, 2010

Earth Day Tokyo 2010



昨日今日と天気がよくてやっと春って感じですね!昨日皆さんも漕いましたか?

Ocean Canoe Clubのメンバーがこんな楽しんでいた中僕は朝からパタゴニアでの仕事。天気がよくてご機嫌斜め。

でも今日はストアーでの仕事ではなくパタゴニア・オーシャンが代々木公園のアースデイ東京にブースをだしていたのでそこのブースで一日中働きました。カヌーは漕げなかったけど室内で働くよりはましかな?笑

たくさんのブースがでていて結構面白かったですよ!写真とったのでアップしますね:)





で今日も朝漕いでから出勤。でも一日中今日行われたMolokai Soloの結果が気になってたまらなかったです。さすがDanny Ching,今年はやっと優勝しましたね!

TeamKokuaのアレックスがレースを見に行ったので近日中に現地からの詳しいレースレポートをTeamKokua Blogにアップしてくれるようです!まちどうしいいい!早くあっぷしてくれー!

でも今年のタイムは全体的にめっちゃ速いですね!今までで一番いいコンディションだったかも。。。

順番にダニー、マニー、シミオンとルークのフィニッシュの写真だけアップしますね!





皆Pueo,かっこいいですね!

日本人トップは荒木タクジさん(31位)。湘南を代表して参戦したゆうすけさん(71位)、ごんたさん、完漕おめでとうございます!来年は絶対にでるぞー!

明日も6時おきで授業。。。つらいなー。。。

Paddle With Aloha,
Kenny

Saturday, April 17, 2010

北風8メートル



今朝起きたら最悪の天気と風。雨で北風10メートル吹いていたらしいです 苦笑 まるで冬ですよね。。。悪天候のおかげで今日はオーシャンの練習もキャンセル。

でも10時ごろから天気がよくり、オフの週も終わったので今日は父親と一緒にパドリングしました!太陽が出ていたのでパドリングパンツ1枚で漕ぎましたが...北東が8メートルぐらい吹いていたためめっちゃ寒かったー!

こいでいた時間は約2時間15分。最初の15分と最後の15分はチサンでOC-1でサーフィンしていました。今日のコースはチサン→烏帽子→弁天橋往復。息は真正面からのアップウィンドなんで体も冷えて60%ぐらいで漕ぎました。つらかったけど音楽を聴きながら漕いでいるおかげで乗り切れました 笑 帰りは少し追い風だったので体も温めれました。今日のコースもGPSでとったのでアップしますね 笑

明日は久しぶり暖かくなりそうですが残念ながら仕事。東京Earth Dayにブースをだしているので都内の方は是非あそびにきてください!

しかし日曜日はまちに待ったMolokai Soloですね!楽しみー!

今日のKamanu PictureはKamanuのスタッフで今節ぶっちぎりのジミー・オースティン。写真は僕がアップをよくこいでいたKoko Headのウォールの裏です!

皆さん明日も楽しんでくださいね!

Paddle With Aloha,
Kenny